郵便局に行ってお手紙入れてきました♪~ぽぷら組~
今週末は敬老の日ですね!
子どもたちからもカレンダーを見ながら話をして
”おじいちゃんおばあちゃんへの感謝や大好きの気持ちを
自分たちでプレゼントを作って届けよう”ということになりました。
字で思いを綴ったりだいすきなおじいちゃんおばあちゃんの
お顔を素敵にかいたりそれぞれが思いを込めながら作りました。
封もしっかりと自分たちでとじました。
封筒や切手などのご準備もありがとうございました!
準備ばっちりな手紙を持って今日は丘珠郵便局さんに行ってきました。
大きい郵便局を見て子どもたちは大興奮♡
郵便局の方々が優しく出迎えて下さり郵便局内を案内してくださいました。
普段は荷物を載せている大きいエレベーターに乗せてもらっちゃいました。
実際に走ってるバイクに乗せてもらったり
ポストから相手の家までどのように手紙が届くのか映像で分かりやすく教えてもらったり
ハンコを押して自分たちで投函することも出来ました!
普段は見られないポストの中身も見せてもらい
「郵便局で働いてみた~い♡」という子も見られました。
可愛いぽすくまくんにも会うことが出来て
本当に思い出に残る楽しい一日になったのではないかと思います。
おじいちゃんおばあちゃんのお家まで届くことを
楽しみにお待ちくださいね。