あゆみ幼稚園ブログ

10月18日 バルーン頑張ったね!① すみれ組

昨日はつどーむにお越しいただきありがとうございました!

毎日のように「明日つどーむ!?」と言うくらいお家の方に見てもらうことを楽しみにしていたバルーン。

緊張よりも「楽しみ!」「お父さんお母さんが見に来てくれて嬉しい!」の気持ちのお友達が多く、そのパワーからなのか本番はケーキや気球などの技もこれまでより1番膨らみ「大成功〜!☆」で終えることができました♪



そして今日は楽しかったバルーンの思い出をお絵描き!

「こんなことしたよね!」と会話をしながらメリーゴーランドをしている様子や皆でバルーンを持つ様子など、場面の表現が細かく描かれていてより皆の成長を感じたお絵描きタイムでしたよ。


お絵描き後は本番でお休みだったお友達がいたのでホールでバルーンとだるまさんの1日を楽しみました♪バルーンは先生達が一緒にいなくても出来るかな?と空気を入れる技と声掛け以外を子ども達のみでやってもらうと担任や補助の先生が驚くくらいとっても上手なすみれさん...!「もう1回やりたい!アンコール!」の声が皆からあり、せっかくなので園長先生や職員室の先生にも見てもらうことに☆「上手だったよ〜!」とお褒めの言葉をいただき照れながらも大喜びのすみれさんでした!だるまさんの1日も大盛り上がりだったのでぜひお子さんにもお話を聞いてみてくださいね。



週末ゆっくり疲れをとって月曜日からまた元気に来てくれることをお待ちしてます!

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ