あゆみ幼稚園ブログ

10月18日あじさい組①:鼓笛隊頑張ったね!

約2か月間練習を頑張った年長さん


楽しい!この楽器を頑張る!と決めてから

難しさに直面したり、分からない不安や心配をしていたお友達もいましたが

諦めないで皆で一緒に練習を重ねたことで「出来た!」「楽しい!」が増え、一気に「今日もやりたい!」と前向きな気持ちを持ち取り組んできました


どうだった?と聞くよりも前に「楽しかったね!」「ままが幸せだったって言っていたんだ!」「今日はやらないの?」とお話してくれることが多く、達成感や出来た嬉しさが伝わってきましたよ


この経験がみんなの頑張る力・楽しむ力に繋がっていたら嬉しいです♪


次は発表会!

子ども達となにを楽しむかじっくりゆっくり話し合い探しながら取り組んでいきたいと思います

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ