あゆみ幼稚園ブログ

10月21日つくし組 自分でできるよ!

今日からプールのお着替えも自分たちで頑張ってみよう!の年少さん。

お家の人がいなくても、お着替えできるかな??

プールの前に聞くと「できるー!!」「自分でやってるもん!」と、自信満々なつくしさん。プール後のお着替えでは、「これはどっちが前?」「先にパンツから履くってママがいってたもん!」「できたよ!」と、「先生やって!」の声よりもどうしたらいいかな?と、聞いてくれたりする声が多く感じられました。

また、お部屋の帰りの準備では、ボタン、難しいかな?できるかな?

と、声を掛けると下を見て一生懸命頑張るお友達が沢山いました☆


4月当初は「できなーい!」「せんせいやって〜」がいっぱいでしたが、

10月、こんなに色んな事ができる様になっているつくしさん。

心と体の成長を感じました☆

カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ