あゆみ幼稚園ブログ

10月18日たんぽぽ組 今週のようす〜②〜

開園記念行事ありがとうございました!

前日の帰りの会でみんなで決めた目標が「お家の人を感動して泣かせたい!」

です。とても張り切っていたたんぽぽさん。

当日いかがでしたでしょうか?

運動会の時からさらに成長した姿を見せてくれて感動しました

色々な表情は見えましたが、何よりも朝みんなが自信たっぷりの顔で来てくれたことが1番嬉しく、成長を感じました。


そんな頑張ったたんぽぽさんは次の日「頑張ったからお寿司食べに行ったよ!」「ママ感動して泣いてたって!」と色々なことを教えてくれて、みんなの中でも大成功の気持ちがいっぱいなんだな〜と感じました。

金曜日はバルーンのお絵描き!

みんなのお絵描きが「これは気球してるところ!」「〇〇くんが隣にいたから描いた!」「これは上からママ達が見ているんだよ〜」とより具体的に描くん姿にも感心…!


(3枚目は給食を運んでいる姿ですが、最近は「わたしこれ持つから〇〇くんこっち持って!」「みんなで持つから先生持たなくても大丈夫だよ!」と頼もしい姿を見せてくれています)


今回の経験がさらにみんなの自信に繋がっていくといいなと思います!

たんぽぽ組のみんなのおかげで大成功でした⭐︎

たくさんの応援や、温かい言葉などありがとうございました!








カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ