あゆみ第二幼稚園ブログ

皆で遊ぶことが楽しい♡~しらかば組~

先日の運動会はたくさんの応援とご理解とご協力をありがとうございました。

しらかば組の皆で楽しく取り組めたことが一番嬉しかったです。

運動会が終わった後も「おしまい!」ではなく、

お部屋ではひたすらCDを流して元気いっぱい踊ったり

自由遊びでリレーを楽しんだり、皆で運動会を振り返って絵をかいたり

運動会の余韻をまだまだ楽しんでいます!


クラスの仲間意識も少しずつ生まれてきて

しらかば組の皆と一緒に遊んで楽しむことや

力を合わせることの大切さを感じ始めています。


そんな中今日は皆で園庭に出て体をいっぱい動かして楽しみました。

だるまさんがころんだをしたり

チーム対抗しっぽ取りをしたり・・・

汗をかくほど大盛り上がりでした!!

チーム戦になると子どもたちから自然と

「勝つためにえいえいお~!しよう!」と声を掛けあい

力を合わせる姿がありましたよ♪


明日はお天気が良ければじゃがいも畑まで行って

春に植えたお芋さんの様子を見に行きます。

野菜にももっと興味を持ってもらえますように☆

夏が来た!

園庭で1番のふわふわの泥の場所。

子ども達は感覚で見つけ出します。


今日は最高。「チョコレートやさん?」「はいどうぞ」

イメージも膨らみます。


畑も少しずつ収穫の時期になって来ましたよ。

昨日は6本のきゅうりを220人で分けて食べました(笑)

園長のきゅうりのお漬物の時期になって来ました~

出番が来て嬉しさいっぱい♡

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ