あゆみ第二幼稚園ブログ

お水遊びしたよ! ~わかば~

今日はわかばさんで、七夕のお話をして天の川の製作をしました。

「たなばたってなあに?」と子どもたちが分かるように、お話もしてみましたよ。


「織姫と彦星が会えるように、天の川を作ってあげよう!」

小さな星をいっぱいくっつけて、素敵な作品が完成しました♡



すると…

園庭からお外に戻ってきたときに、くるみさんが中庭で水遊びしている所を見てからずーっと

「わかばさんも今日、プールやる?!」「プールしたーい!」

製作の後も、ご飯の時も言っていたわかばさん。


せっかくお家で用意もしていただいたので

「みんなが早くご飯を食べられたらできるかもー!」と頑張ってみることにしました!

いつもよりも食べ始めるのも少し遅かったですが、

ご飯のおかわりもしつつ、もりもり頑張って食べてくれましたよ!


そのおかげで、ご飯の後に少しだけ水遊びをすることができました♡

ちょっぴりお水が冷たかったですが、

水の中に入るとそんなことは気にならないようで全力で楽しんでくれていましたよ。

お友達と水の掛け合いっこも楽しかったようでした♡


今日は少しだけしかできなかったので、また時間を作って思いっきり楽しみたいと思います!


水遊びバックを持ち帰っていますので、お洗濯をしてまた幼稚園に持ってきてくださいね!宜しくお願いします!


みんなで水遊び!~くるみ組~


お水遊びの準備、ありがとうございました!

そして・・とっても水遊び日和だったもので、早速みんなで楽しみました♪


水を掛け合ったり、シャワーを浴びたりと「きゃー!」と楽しむ声が沢山聞こえていました(^^)

水にぬれても温かく、ひなたぼっこをしたりして、夏を感じることができました!


また来週などにできたらいいなぁと思っています!

またご用意お願いします(^^)


カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ