あゆみ第二幼稚園ブログ

おいもさん、大きくなったかな? ~年少組~

年少さんで、今日はおいもに水を上げに行くことを予定していたのですが朝から少し強い雨が降り…


どうかな?雨が降っているから難しいかな?と心配していましたが、

すぐに雨もやみ、みんなが揃ったころには元気いっぱいの太陽さんが

顔を出してくれました!


お水はいらないかもしれないけど、どれくらい大きくなったか見に行ってみよう!

ということで、バスに乗ってお出かけをしました。


バスに乗っている子は、道中で畑が見えるようで

「葉っぱが大きくなってたよ!」と教えてくれましたよ。


年少さんどのクラスもみんなの腰よりも大きくなって、1番上には白いお花が咲いていました♡

雨も降っていましたが、「もう少しお水が飲みたいな~」というお芋さんに、みんなで少しずつお水を上げることにしました。


「こっちもお水あげていい?」「もっとお水ちょうだい!」
園庭の畑の野菜さんたちにもお水をあげてくれているのかな?
みんなとっても上手にお水を上げてくれましたよ!

次にみんなで行くときには、収穫の時かな?
美味しいお芋さんになってね~!!

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ