あゆみ第二幼稚園ブログ

たくさんのおいも!~あかしや組~

昨日から2学期が始まりどきどき、わくわく登園してきてくれたあかしやさん。久しぶりのお友達との再会に嬉しそうにする姿や、夏休みの思い出を楽しそうにお話してくれましたよ。

昨日のうちから「明日イモ掘りでしょ~お母さん言ってたよ~」と楽しみにしてくれていました。


今日はそんな楽しみだったおイモ掘り!とってもいいお天気でイモ掘り日和でした♪


みんなにとっては3回目、4回目のおイモ掘り。「手はブルドーザーみたいにして掘るんだよね」と今までのことを思い出し、友達に伝えたり、楽しみにしている気持ちが伝わってきました。


いざ、おイモ掘り!どんどん掘り進めていくと、「まだまだ出てくる!」と嬉しそうな子ども達。最初は2個予定でしたが、たくさんとれたので5個持って帰っています!

「何のお料理になるかなぁ~」「ポテトがいいなぁ~」と食べることを楽しみに帰っていますので美味しく召し上がってください!


2学期もよろしくお願いします!!

カレンダー

前の月 2024年8月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ