あゆみ第二幼稚園ブログ

よ~いど~ん♪~あんず組~

5月下旬から、あんずさんで楽しんでいる踊りがあります♪


今回の運動会でも踊りたいねと言っている【♪タッタ~ゆず~】という曲です!初めに踊った時何人かのお友達からは「聞いたことある!」という声も聞こえてきました。

担任のお気に入りフレーズは「よ~いど~ん!」という歌詞部分です!サビの最後にあるのですが、実際によ~いどんポーズを決めて次の踊りに入ります。その時の子ども達の姿、とってもかわいいんですよ♡

クラスごと簡単なお引越しや声だし(?)もあったりと年少組の時とはまた違うお遊戯をぜひお楽しみにしていてくださいね!


そしてポンポンも使って踊るのですが、使い方も去年の経験もあって担任が間違った使い方を披露すると「何やってるの~!」「こう持つんだよ!」「もう、あやか先生ったら!」と多少呆れ気味のあんずさん(笑)

その頼もしさに嬉しさを感じたと同時にちょっと笑ってしまった場面でした(笑)


おうちでもぜひお子さんと一緒に曲を聞いてみたり、踊ってみたりしてみてくださいね!



カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ