あゆみ第二幼稚園ブログ

♪どんぐりころころ~あんず組~

今日は美香保公園へどんぐり拾いに行ってきましたよ!

袋のご協力ありがとうございました!

子ども達からお話はありましたでしょうか・・・?


「すごい!どんぐりいっぱい~!」「帽子ついてるよ!」「みどりどんぐり!?なんで~!」「赤ちゃんどんぐり見~つけた!」沢山落ちていたこともあり、見つけることや形、色への興味を持って楽しんで拾ってくれていました♪中にはあんずさんで持ってきていたどんぐりの絵本を見て照らし合わせて種類を確認する子も・・・♡


また、「え!なにこのどんぐり!」「みどりのどこあった!?」「一緒に見つけに行こう!」などお友達同士でお話している様子もあり、先生だけでなくおもしろいことを共有したいという思いも見られて嬉しく思いました。


この拾ったどんぐりはお部屋でも楽しんでいけたらと思います!

おうちに持って帰ったどんぐりでもぜひ楽しんでくださいね♡


※4枚目の写真…「ねえ!毛虫いる!!」ベンチに毛虫が!!

その声を聞いてすぐさま集まってきたり、後からこっそり見に行ったり・・・さすがはあんずさん(笑)円山動物園の時のダンゴムシを見ているかわいい光景が思い浮かんだ担任でした♡



カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ