あゆみ第二幼稚園ブログ

次はおまつり?~つぼみ組~

もうすぐ、七夕ですね♪

引き続き運動会ごっこを楽しんでいた、つぼみさん。

「あの曲かけて~!」という声も聞こえてきて、ノリノリで踊ってくれていました。

そこで『盆踊り』の曲をかけてみると、「しってる!」「おまつりでかかってた曲だ!」とお祭りのイメージが膨らんで・・・


「わたあめつくりたい!」「かきごおりもあった!」「ちょこばななは?」とおまつりごっこが始まりました笑


おまつりの本をみながら、「こうやってつくってるかも!」「トッピングはどうする?」「ほんにはこんなのがあったよ!」一生懸命考えて作ってくれています。


完成した、わたあめ・ちょこばなな・たこやきなどは、「いらっしゃいませ~」とお店屋さんになって、おままごとで遊んでいる友達に売りに行く姿もみられました。


他にも、ソフトブロックでお店屋さんをつくってみたり、ピクニックをしながら食べてみたり・・・

それぞれの楽しみ方をみつけていましたよ♡


七夕の飾りもできてきて、お部屋がおまつりの雰囲気に!

来週も一緒に楽しんでいきたいです。


七夕会楽しみですね♪



カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ