あゆみ第二幼稚園ブログ

水遊び楽しかったね!~あんず組~

暑かった今日・・・

「今日あっついね!」「水遊びした~い!」「まだやらないの~?」子ども達の声を聞いて、お弁当後に水遊びをすることに!


お着替えの仕方や危ないところも「こうしたら危ないよね!」「怪我しないようにしないと!」「お着替え入ってるよ~!水遊びバッグに!」考えて伝えてくれましたよ。


初めはプールに張った水に入ることを楽しんでいましたが、段々とお水のかけ合いっこが始まり・・・

あまりのダイナミックさに先生達は反撃しながらもやられっぱなしでした(笑)


子ども達それぞれがお水に触れること、夏の季節を感じる日となりました♡


またお天気や日にちが合えば、お水遊びを楽しめたらと思うので水遊びバッグのご準備をお願いします!


実験遊びに水遊びと盛りだくさんだった金曜日!

またゆっくり休んで月曜日からお待ちしていますね♡


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ