じゃがいも畑の雑草を抜いてきたよ!~あんず組~
以前に植えに行ったじゃがいもを見に行ってきました!
お休み前に皆が植えたじゃがいもが大きくなってきたことをや、もっと大きくなれるように皆の力で雑草を抜いて欲しいことを伝えると、「雑草をとりに行こう!」と言う声が多く上がりやる気満々な姿が見られました。
当日の朝も、「雑草たくさんとるぞ!」と気合十分なあんず組さん。じゃがいもの葉っぱと雑草がどれか伝えると「これ雑草なの?」と雑草の大きさに驚いていました!また、「これとっていい?」と最初は確認する姿もありましたがだんだん見分けられるようになり大きな袋いっぱいになるまでとってくれたおかげであんず組さんの畑が綺麗になりました♪
「大きくなったらまた見に行きたい!」や「また、雑草とりにいこう!」とバスの中で話す姿や、じゃがいもを収穫することを楽しみにする姿も見られたので、じゃがいもの今後の成長を楽しみにしていって欲しいなと思います。




学校法人後藤学園