あゆみ第二幼稚園ブログ

年長さんで雑草抜き!!🍃  

今日は年長さんのみんなでおいもの雑草抜きに行ってきました☺


最初は「何これ~!」「どれが雑草!?」

なんて言っていた子ども達でしたが、抜き始めると

「これも雑草だ!」「ここにもある~!!」「大物採れたよ!」

と楽しみながら畑を綺麗にしてくれていました。


自分達の畑だけではなく、年少さんや他のクラスのお友達の畑までやってくれていました。


また学年で菜園活動を楽しんでいけたらいいな~♡

カレンダー

前の月 2026年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ