あゆみ幼稚園ブログ

6月14日 ばらぐみ おへやでたのしんでいること★①

最近みんなの中で楽しんでいることをいくつか紹介させてください★


4月から人気だった車コーナーがさらに進化しています!

自分たちでマットの下に上靴やかごをいれて坂を作っている様子がありました!

1人の友達がやり始めたことに「いいね!」と周りの子たちにも広がって楽しんでいますよ


2枚目の写真

年少の時からお部屋にあったスティッキー

ルールを守りながら、友達と楽しむ姿がありもっとルールの難しいゲームもだしてみたいなと思いました!


最後に先週植えた植物の水やりも頑張っています!

その日のお当番さんに水やりのお手伝いをお願いしています★

自分たちがお当番さんになる日を数えて楽しみにしている姿がとても可愛いです


他にも朝の会の前にみんなで輪になって会話をしている姿や、一緒に車の絵本を読んだりとみんなの中がぐっと深まってきている様子が沢山見られとても嬉しいです♡

これから運動会もあるので、行事を通してさらに深まっていったらうれしいなと思います!


カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ