あゆみ幼稚園ブログ

6月19日 つくし組 おいもおおきくなったかな?①

今日は5月に植えたおいもがどれくらいおおきくなったのか、お水をあげに行ってみることに。

みんなで並んで歩くのも少しずつ上手になってきましたよ!

畑に着くと「わー!大きくなってるー!!」と、前と違うおいもにびっくり!

早速プリンカップにお水を入れてあげることに。

お水をあげるときには何て言うか聞くと

「おおきくなあれ!っていうのー!」

ということで、みんなで一緒に大きくなるようにおまじないをすることに。

お水をかけてもらったおいもの葉は太陽に当たるとキラキラ。嬉しそう。

それからしゃがんでおいもの葉っぱもちょっぴり観察してみることに。

おいもの葉っぱは触ってみるとふわふわ~!

においは・・・おいものにおいする~?!


次、見に行った時にはどれくらい大きくなっているかな?

おいもの成長が楽しみです♪

6月19日 つくし組おいもおおきくなったかな?②

カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ