あゆみ幼稚園ブログ

6月21日 ばら組 今週の様子②

6月21日  ばら組 今週の様子①

運動会まであと一週間!

今週は運動会の総練習をしました!


つなひきの練習では、何回も作戦会議をして掛け声をきめたり自分たちで気づいたことを友達にも伝えてどうやったら勝てるか考えてきました!


負けてしまうときもありましたが悔しい気持ちだけで終わらず「次勝ちたいな!」「またやりたい!」といった前向きな姿勢がとても素敵だなと思いました♪


運動会練習頑張ったからこそ、久しぶりにできたタオルドッチゲームはいつもよりさらに盛り上がりましたよ★


みんなのタオルの投げるスピードもどんどん速くなってきたり、相手チームの友達を狙って投げる姿などゲーム遊びの中でも成長している姿が見られ嬉しかったです♡



6月21日ひまわり組①:楽器に触れてみたよ♪

先日、10月に行われる開園記念行事に向けてイメージが膨らむと良いなという思いで昨年の年長さんの鼓笛隊映像を見る機会がありました!


「去年大きい組さんがやっていたやつだ!」「かっこいいなぁ」など、みんな興味津々に映像を見る様子でした⭐︎


お部屋で楽器コーナーを設けると「〜やってみたい!」が沢山で、様々な楽器に触れて音の違いを楽しんだり、他の楽器とリズムを合わせて簡単な演奏を楽しんでいました♡


これからも様々な楽器に楽しく触れていけたらなと思います♪


6月21日ひまわり組②:イングリッシュDAY⭐︎

シザー先生と楽しく英語に触れられるイングリッシュDAYの様子です⭐︎


アンパンマン先生と一緒にみんな夢中で楽しんでいる様子でしたよ


シザー先生が「先生プリーズ!」とお手本となる先生を募ると「はーい!!」と多くの手が挙がりみんなの前でお手本を見せたり、2人ペアを作って活動を楽しむなど、笑顔溢れるイングリッシュタイムでした♪


カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ