あゆみ幼稚園ブログ

年中組 ピクミンに変身☆

運動会の取り組みでとっても盛り上がっている年中さん

おゆうぎ、つなひき、そしてもう一つの競技は…

なんとみんながピクミンに変身!


ピクミンが好きな子が多い年中さん

ピクミンから届いたミッションをクリアしながら練習を楽しんできました!


「赤ピクミンは~火につよい~♪」

「青ピクミンは~おぼれない~♪」

「黄ピクミンは~たかくとぶ~♪」

歌に合わせたミッションにそれぞれ挑戦します!


ピクミンの帽子を被って、変身する姿がとっても可愛らしいですよ!



6月18日いちご組 運動会に向けて!

来週に迫った運動会。「早く運動会になってほしい!」「いつになったら運動会が来るの?」とワクワク、ドキドキな様子ないちごさん。

1枚目は、月曜日に年少さんと年長さんでホールに集まり、玉入れをした時の写真です!少しずつ運動会への意識を高め、「たくさん入れるぞ~!」「どのくらい入ったかな?」と力を入れて盛り上がっています☆


2枚めはお片付けを一生懸命取り組んでいるいちごさんです!楽しんだあとはお片付けもみんなで力を合わせて行っています✨


3枚めは、火曜日に年長さんのリレーを応援しているときの写真です!

「年長さんかっこいい!」「頑張れ~!」と素敵な声を掛けながらキラキラと目を輝かせ、リレーに釘付けでした!

少しずつ運動会の流れや雰囲気を知り始め、ドキドキとワクワクがたくさんのいちごさんです♪

カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ