あゆみ幼稚園ブログ

6月14日 最近のすみれさん♪① すみれ組

少し前にお部屋で何のゲームをして遊びたいか聞いたところ「色鬼したーい!」の声があり、お部屋でやっていた色鬼を水曜日にホールでも楽しみました!


お部屋とは違う環境なのでどこにどんな色があるのか始まる前から周りをきょろきょろ見渡すお友達も…☆2人のお友達に鬼さんをやってもらい、お決まりの「い~ろ~い~ろ~どんないろ!」でゲームスタート!

水色と青、緑と黄緑の微妙な色の違いを見分けながら、「これは...水色だ!」「あ!見ーつけた!」と鬼さんにいわれた色の場所をタッチ!この色見つかるかな~と思った色も「ここにあったよ!」とすぐに見つけてしまうくらい色探し名人がいっぱいのすみれさんです♪


担任がいつも可愛いな~と思うのは、子ども達が着ている水色、黄色、ピンク、紺色の4色が鬼さんから言われたときに「○○くんの服の色だ~!」とお友達にぎゅ~と抱きつきにいく姿が笑顔いっぱいで本当にお友達が大好きなんだな~可愛いな~と感じています♡



色鬼の後はドッヂボールがとても上手なすみれさんなのでいつもやっているタオルドッヂボールではなく、初めてボールを使ってドッヂボールをしました!最初は投げ方が難しくボールが真下に落ちる事が多かったですが、少しずつ慣れてお友達に向かって投げることができたりボールも速く投げられるようになりましたよ☆

タオルドッヂボールとはまた違った楽しさをこれからもクラスで楽しんで盛り上げていきたいと思います!


体調を崩すお友達が少しずつ出てきているので、週末ゆったり過ごして月曜日に元気な姿で会えることをお待ちしてます!

カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ