あゆみ第二幼稚園ブログ

おともだちがい~っぱい!うれしいね!!~うさぎちゃん教室・両コース~

今日は両コース合同日でうさぎちゃん教室のお友達がたくさん登園してくれました!


来年の年少組に入園したことを見据えて、大人数のお友達と遊ぶ経験や両コースで顔を合わせることで「こんなお友達がいるんだなぁ」と知ってもらう機会になったらいいな・・という思いもあり合同で活動する日を作りました。


登園したらお外やお部屋で自分の好きな遊びを思う存分楽しんだあとに、親子でふれあい遊びをして曲に合わせてお母さんの膝の上でみんなとびっきりの笑顔を見せてくれていましたよ(^^)


その後にどこからか「にゃ~お」とねこちゃんの鳴き声が聞こえてきて・・みんなで探しにいくとお腹がペコペコのねこちゃんが・・!

「だいすきなりんごがたべたいにゃ~!」と言っていると「りんごあったぁ~!」と見つけてくれて、早速ねこちゃんに食べさせてくれていましたよ。


初めていっぱいのお友達に少しドキドキする様子もありましたが、慣れてくると同じ遊びをしたり、一緒の活動にも嬉しそうに楽しんでくれていました。


また10月にも合同で遊ぶ日を予定しているので、またいっぱいのうさぎちゃんで楽しみたいと思います♪


カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ