あゆみ第二幼稚園ブログ

嬉しい姿…♡ ~わかば~

朝と帰り、園庭に遊びにいくときのお部屋になっているわかばさん。


今日担任が、床に落ちているごみをお掃除していると…

「自分もやりたーい!」とお手伝いをしてくれる子がたくさんいました!


小さいちり取りを渡すと、使ったことがないようでいろんな方向に

ゴミが散らばってしまう様子もありましたが…(笑)

自分なりに考えて、一生懸命お部屋をきれいにしようとしてくれる気持ちがたくさん伝わってきて嬉しくなりました♡


最後は「まだやりたーい!」と自分たちで掃除道具を持ってくる姿も(笑)

雑巾を絞って、床も拭いてもらい、プチ大掃除となりました!


もうすぐで1学期も終了ですね。

夏休みに入る前に、子どもたちとわかばさんのお部屋を大掃除したいと思っています。

その時にも子どもたちが楽しんでお掃除してくれたら嬉しいな~♡

わんわんくらぶ

たくさんの皆さんにお越し頂きました。

ありがとうございました。


またまたアンパンマンも登場!

皆でお魚を作って釣りごっこをしたり、七夕飾りもしましたね。


最後は海を泳いでくじらさんにご飯も食べさせてあげました。

皆さんの笑顔に会えてとっても嬉しかったです。


また遊びに来てくださいね~


優しさいっぱい

朝の遊び。


年長さんがサッカーを始めるとそこに年少さんが・・


どうするのかなぁ~


一生懸命やり方を説明してあげたり、手で転がして蹴らせてあげたり。


誰も見ていない所での姿。


本当の優しさが育っている・・嬉しい一コマでした。



カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ