あゆみ第二幼稚園ブログ

PART2~もみじ組~

大掃除の最後には雑巾掛けリレーをしました。

5グループに分かれて取り組んでもらいました。


勝負ではなく、一生懸命に取り組むことが大切だったので皆自分のペースで活き活きと頑張ってくれていましたよ。


一生懸命に活動に向かっている姿を是非ご覧くださいね。

大掃除の続き!~もみじ組~

本日部屋の残りの大掃除をしました。

雑巾を持たせてくださりありがとうございました。


先生に必要だと言われたから持ってきたと、しっかり伝えたと、自信を持って伝えてくれていましたよ。


普段から使用する椅子と床を掃除しました。

椅子の足を拭こう!と話すと「足?じゃあ自分の足も~♪」と拭く真似をする子

「椅子のお尻も拭かなくちゃ~♪」とお話しをして笑い合う子


楽しく話をしながら参加してくれる様子がありました。


また、椅子の足の汚れは力を入れないと取れないと伝えると……

顔の表情が変わるほど力を入れて頑張って掃除をする姿も見られていましたよ。

本当に素直な子ども達で笑いが止まらない日々です☺


ピッカピカになった椅子で、2学期も楽しく過ごしていきたいですね。


PART2に続きます

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ