あゆみ第二幼稚園ブログ

幼稚園お誕生日おめでとう🎂~もみじ組~

以前自然物遊びをした葉っぱを使用して、幼稚園にお誕生日ケーキを作りました。

触り心地の違いにまた気づく子がいたり、のりで貼りやすい葉、のりをたっぷりとつけないと貼りずらい葉等の違いに気づきながら参加することを楽しんでくれていましたよ。


ケーキだからロウソクをつけないと!ということで、これも以前遊んだガマの穂の茎を使用して製作しました。


子ども達が自然物に触れながら幼稚園の為に楽しんで製作をしたケーキ、

明日会場に飾る予定です。

是非見てあげてくださいね。


写真① 葉で飾り付けをしている様子

写真② ロウソク作り

写真③ 「ようちえんおめでとう」プレート作り

    文字を順番に書いている様子

写真④ 幼稚園の皆に見てもらえるかな?とどこに飾るか相談して決めて飾っている様子

ぼくたちは・・♡

ホールでは年長さんの最後の練習。


めばえさんは、ホールの前の教室でずっとその様子を見てくれていました。


・・が、今日はぼくたちは・・これが魅力的!(笑)


年中長さんが作ったどんぐりコースに夢中。


きゃはははは 楽しい笑い声が響いて来ました。

明日はめばえさんはお休みです。


鼓隊はもう少し大きくなったらたのしもう。ね♡


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ