あゆみ第二幼稚園ブログ

明日は皆で楽しもうね♪~しらかば組~

明日はとうとう開園の集い当日ですね。

子どもたちも意識し始め緊張している様子が見られてきました。


昨日園庭で鼓笛隊を演奏した際に撮影した映像を皆で鑑賞しました。

自分のことを探してみたり、友達の演奏を見て褒めたり

音が揃っていることに喜びを感じたり

それぞれがいろんなことを感じながら見てくれました。


その後クラスごとに集まり

『素敵だと思ったところ』『もっと頑張ったらもっと素敵になるところ』を

皆で伝え合いました。

少し難しい話し合いではありましたが、

自分が感じたことを素直に伝えあう姿がありました。

「声が揃っていて素敵だった!」

「みんないい顔で演奏していた!」とよかったところを伝えたり、


「ガードをもっと伸ばしたら遠くまで見えて格好いいかも!」

「周りの音をよく聞いたらもっと揃うよ!」

「つどーむはもっと広いから大きな音を鳴らそう!」と

もっと頑張っていけそうな部分を出してくれました。


各クラス出た話を伝え合い、気持ちが高まったところで鼓笛隊スタート!

いつもより自信を持って力強く叩いたり、

友達と声を掛けあって演奏したり

何よりも楽しそうに演奏する姿が見られました。

明日はドキドキした気持ちから早まったりいつもと違う姿も見られるかもしれませんが

子どもたちの楽しんでる姿を見て頂けたらと思います。

たくさんの応援を宜しくお願い致します!

皆で明日を迎えられることを願っています☆


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ