あゆみ第二幼稚園ブログ

バルーンピカピカ大作戦!~あんず組~

昨日、総練習の時に外で使ったバルーンが汚れてしまっていることを伝えると・・・

「綺麗にする~!」”どうやってやろうか?”

「お洗濯したら?」”幼稚園の洗濯機小さいから入らないかも…”

「うちに持って帰って洗濯してくるか~?」「重たいんじゃない?」

「じゃあ拭くのはどう?」”何で拭く?”

「ぞうきん!!」「いいね~!」と、

子ども達と担任でお話し合いになり、自分の考えをみんなの前で伝えようとする姿、自分たちで考えてやってみようとする姿が見られ、とても素敵な時間になりました。


ということで、ふたば組さんと一緒にバルーンを綺麗にしましたよ。

「伸ばして拭いたらシワにならないよ!」「ここ茶色くなってる~!!」「こっち持ってて拭くから!」とふたばさんのお友達と2人(3人)1組でピカピカのバルーンになりました♪


今日そのバルーンを使って気持ちのいい中楽しむことができました!

気球の技の実験も大成功でしたよ!!

子ども達から「お~!!」と声が挙がるほど・・・♡


ぜひ明日楽しみにしていてくださいね!

つどーむで元気なあんずさんをお待ちしています♪



カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ