あゆみ第二幼稚園ブログ

1学期楽しかったね~! ~わかば~

今日で1学期が終了しました。

子どもたちはニコニコでお家に帰っていきましたか?


4月は不安な顔や泣いた顔が多く見られていたわかばさんでしたが、

いつの間にかお友達といっぱい楽しく遊べるようになりました。


今日は終業式で園長先生のお話を聞いた後は、お部屋に帰ってゲームをして遊びました!

なんと久しぶりに!宝箱がお部屋にあったんです!


すぐに宝箱に気が付いたわかばさん。

「海賊が来たんだ!」「鍵であけよう!」「みんなで!走って!!」

と、運動会でのことを思い出してすぐにやる気満々の様子でした。


「でも今日は、鍵以外にもペンとかスプーンもあるんだよな~?」と言ってみると

「「絶対鍵だって!!」」「「鍵に決まってるじゃん!!」」すごい自信満々の子どもたち(笑)


皆意見は一緒で鍵で開けてみることにするとすぐに丸くなって準備万端です。

運動会はたった1ヶ月前のことなのに、その時よりも早く走っていたり、自分が「次だ!」と分かって立つ子がいたり。

何よりも、お友達が走っている時に担任が言わなくても自然と

「がんばーれ!がんばーれ!」と大きな応援の声が聞こえてくることがとっても嬉しかったです!!


ところが、宝箱は鍵では開かず…!

「えー!!?」と大ブーイングのわかばさんでした(笑)

今日はまさかの…!!

お子さんに何で宝箱が開いたのか…聞いてみてくださいね♪


中には「かきごおり たべほうだいけん」が入っていました!

以前にわかばさんが作ったかき氷♡

みんなでパクパク自分のやお友達のものを食べて少しだけ涼しくなった…ような気がします!(笑)


明日から夏休みですね。

たくさん楽しんで、また2学期に皆さんに会えるのを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ