あゆみ第二幼稚園ブログ

1学期ありがとうございました!~あかしや組~

あっという間の一学期、ありがとうございました!

初めはちょっぴりどきどきしてお部屋に入ってきていたあかしやさんも気が付けばお友達と楽しそうにお話しながら入って来てくれていたり、以前は元クラスのお友達と遊ぶことが多かったあかしやさん。運動会、お泊り会、日々の生活を経てたくさんのお友達と会話を楽しんだり一緒に遊ぶ姿が多くなっていきました。本当にあっという間でしたね!


今日は子ども達と何をしたいか相談し、ゲームとお部屋遊びという声が上がったので午前中はコロコロドッジとジャンケン列車、ご飯を食べた後にお部屋遊びを楽しみました!


久しぶりのコロコロドッジ。どのようなチームで対戦するか尋ねると「先生対あかしやさんがいい!」ということで先生チームと対決しました。

久しぶりだったこともあり大盛り上がりのあかしやさん。

運動会でのお遊戯曲の”最高到達点”を流しながらコロコロドッジがスタート

ついつい曲に合わせて踊っているうちに当たってしまうこともあり、みんなで笑いながら楽しみました。

その後は子ども達とジャンケン列車を楽しみなが~い列車ができ、終わろうとするとコロコロドッジ「も~う一回!!」の声が(笑)

みんなで2回コロコロドッジを楽しみました。


終業式では園長先生からお話を聞きました。子ども達もよく聞いており「冷たいものを食べすぎないする!」「ゲームとかユーチューブ見るの少なくするね!」と帰る際に声をかけてくれました。

担任からの願いは夏休み明けもあかしやさんが元気に登園してくれること!

2学期もあかしやさん、みんなで楽しめることを楽しみにしています♪



カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ