あゆみ第二幼稚園ブログ

また8月20日に元気に会おうね♡~しらかば組~

明日から夏休みがスタートしますね!

とても暑い日が続いていて熱中症など心配も多くありますが…

子どもたちはお出かけ出来たりすることを心待ちにしているようでした。


その中でも「お休みしないでまだまだ幼稚園でいっぱい遊びたいよ~」

と言ってくれる子たちも多くいて嬉しい気持ちです♪


今日は子どもたちから声があがったので

今までたくさん遊んだり過ごしてきたしらかば組の部屋を

皆できれいにしました。

毎日使ったロッカーやおもちゃも皆でピカピカにすることで

気持ちよく過ごせるお部屋になり

無事夏休みを迎えられそうです♡


そして今日は一冊幼稚園の絵本を持ち帰りましたね。

年長さんはとても絵本が大好きで毎日朝の時間や

空き時間に絵本に触れてきていました。

せっかく楽しんでいる絵本をお母さん方とも共有したい!という思いで

絵本ボランティアさん協力の元、一人一冊借りることになりました。

寝る前や空いている時間でもいつでも絵本を一緒に読んで

親子間の会話に繋げていってもらえたらと思っています。

今後もたくさん絵本を借りて帰りますので、

借りた本のタイトルを図書カードに書いてくださいね。

読み終わった絵本は必ず次の日に持たせてください!


新たな知識に繋がったり感性が豊かになったり

絵本を活かしていきたいと思っておりますのでご協力を宜しくお願い致します。


長いお休みで皆に会えないことはとても寂しいですが

ゆっくり休んでいっぱい遊んで元気に過ごして

8月20日に皆に会えることを楽しみにしていますね!

カレンダー

前の月 2024年09月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ