あゆみ第二幼稚園ブログ

1学期ありがとうございました!~あんず組~

最終日の今日は、”あんずさんがやりたいことをしよう!”とかくれんぼ、鬼ごっこ、バルーンをしましたよ!

「これは広い場所がいいね!」とみんなで考えホールで遊びました!

やっぱり体を動かすことが大好きなあんずさん、とても生き生きした姿がありました♪

バルーンは年少組での経験からかくれんぼとケーキが特に楽しかったようです!最後の写真可愛すぎますよね♡

子ども達が「楽しかった~!」とおうちに帰っていると嬉しいです!



今日で1学期が終わってしまいましたが、お子さんの姿はどうだったでしょうか・・・?


4月に年中組になって1つお兄さんお姉さんになったあんずさん。

新しいクラス、新しい先生、新しいお友達と同じ幼稚園に来るのでもちょっぴり環境が変わり、楽しみにする姿や普段通りの姿、緊張や不安な姿、涙を流す姿と様々な姿がありました。


それが今では、出来ることが増えて興味を持った遊びを楽しんだり、そこからお友達との関わりが見られたり!関わりが増えたからこそ自分の思いを聞いてもらいたいとぶつかり合いがあったり、年中さんらしい様子が沢山見られて嬉しく思います!


2学期からは、お友達との関わりから自分の思いを伝える楽しさや相手の思いを知ることを感じて、よりあんずさんみんなのことを知り大好きになって過ごしてもらいたいと思います♡


夏休み期間あんずさんに会えないのは悲しいですが・・・

(今日みんなにそれを伝えると「大丈夫だって!またすぐ会えるよ!」「ミッキー行くよ!」と励ましてくれましたよ(笑)何と頼もしいんでしょう♡)

夏休み明け、また成長したかわいい子ども達に会えることを楽しみにしていますね!


1学期、温かく見守ってくださりありがとうございました!

2学期からもよろしくお願いします!!


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ