あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しかったね♪~つぼみ組~

1学期ありがとうございました!~つぼみ組~

あっという間に1学期最後の日になりましたね!

今日はみんなでホールに集まって、終業式をしましたよ。

園長先生からの『夏休みのお話』をしっかり聞いて、「おてつだいするんだ!」「いっぱいたべて、いっぱいねる!」「あいすばっかりたべない!」と自分たちなりに気を付けることを考えられたようです。


お部屋にもどってからは、みんなでゲームを楽しみたい!!という思いもあり、運動会のときのように『かぎ』を持ってどーなつげーむ(海賊バージョン)をしましたよ!

「がんばって~!」「はやいよ!」「つぎ○○ちゃんだよ!」と声を出しながら、みんなで楽しむことができました♪


『かぎ』にパワーがたまって、みんなでつくった宝箱をあけると・・・

夏休み帳のプレゼント♡

お家で一緒にみてみてくださいね♪



いつの間にか「ままー!」と泣くことも少なくなり、楽しそうな姿がたくさんみられるようになった、つぼみさん。


最近では、色々なお手伝いをしてくれる子が増えてきて、「やってあげる!」「てつだってあげる!」と優しい言葉をかけてくれています。


机やいすを出すときには、自分の分だけではなく友達の分までやってくれていたり。

給食を下げに行くときは「だれかてつだって~!」「いいよ!」なんてやり取りがあったり。

泣いている友達のなみだをティッシュで拭いてあげたり。


優しさからの行動がたくさんみられることがとっても嬉しいです。


明日から夏休みですね。

怪我なく、元気に楽しい思い出をつくって下さい♪

休み明け、可愛いつぼみさんに会えることを楽しみにしています♡


1学期は本当にありがとうございました。




もみじさんと遊んだよ♡~ぽぷら組~

もみじさんとお昼ご飯!➁~ぽぷら組~

もみじさんとお昼ご飯!~ぽぷら組~

カレンダー

前の月 2024年07月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ