あゆみ第二幼稚園ブログ

総練習での様子~もみじ組~

本日は総練習……晴れる予定でしたよね……どうしてでしょうか……外にでると雨が降ってきてしまい、開会式後ホールに移動しました。


予定していた競技すべてすることができませんでしたが、学年の先生と相談し本日は年中組みんなで楽しめる競技をしよう!ということになり、

”かけっこ” ”遊戯” ”応援いっぱいありがとう”の3競技をしました。

お話しをしていましたか~?


1枚目の写真→お遊戯でも「よーい!どん!」のポーズをするので上手にポーズとっていますよ!

ゴールに向かって走っていく姿とても立派です。


2枚目の写真→ポンポンを持って年少組さんの個人競技を応援しています。

応援する姿も年中さんらしく素晴らしい!


3枚目の写真→運動会頑張るぞ!えいえいおー!の姿です。

やる気!パワー!いっぱいであることが伝わってきますね。


4枚目の写真《自分達で!》→総練習で使用する道具を外に運びました。

自分達で使うものは自分達で準備をしよう!と今もみじ組で力を入れているところなので、普段の生活の中から意識を持てるように色々取り組んでみています。

自分達で準備をすると次の日に何をするのかが頭に残りやすいようで、本日総練習を楽しみに来てくれる様子が見られていましたよ。


来週はいよいよ運動会ですね。

明日子ども達にくじ引きを引いてもらいます!

プログラムと一緒にお渡ししますのでご確認くださいね。

それでは明日もお待ちしております☺

カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ