あゆみ第二幼稚園ブログ

父の日製作について~もみじ組~

6月16日は父の日ということで、父の日ってなんだろう……という話をクラスでしてました。


話をすると「母の日もあったよね」「プレゼント作ったよね」「お手紙・花束作った!」と声にだしてくれていました。


今回はお父さんになので、お父さんの好きなものを思い出してみました。

1枚目の写真は思い出している様子です。


2枚目の写真はお父さんが好きなものを発表している様子です。

全員発表するようにと伝えてはいないのですが、伝えたい気持ちを持ってくれていたようでなんと全員発表してくれましたよ。


3枚目は、発表後次のお友達にマイクを渡す様子です。

お友達からお友達にマイクが渡される、友達との繋がりのきっかけになってくれていたら嬉しいですね。

お友達がマイクを渡してくれた時の嬉しい表情沢山見られましたよ。


明日父の日製作をしようと考えています。

どんなプレゼントが届くか楽しみにしていてくださいね。

カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ