あゆみ第二幼稚園ブログ

お父さんにひみつのプレゼント♪~めばえ組~

月曜日に父の日製作をしました♫

あと6回寝たら、お父さんいつもありがとうってする日がやってくるんだよ~というお話をして、大好きなお父さんに素敵なお洋服を作ることにしました!


初めての絵の具の活動でしたが、’’ちちんぷいぷいのはなかっぱ~’’をするお母さん指に絵の具をつけて、素敵な模様のお洋服を作ることを楽しんでいる様子でした♬

青色と黄色を混ぜると緑色になることを発見し、お洋服を緑色に彩るお友だちもいましたよ🍀


活動を終え、「お洋服だれにプレゼントするんだっけ?」と聞いてみると、「ぱぱ~!」「お父さん!」との声がたくさんあがりました♫

楽しみにしていてくださいね!♪



めばえ組さんでトマトの苗を植えました!収穫はいつ頃になるかな~?楽しみだね🔅


カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ