あゆみ第二幼稚園ブログ

EnglishDay🌎 ~ふたばぐみ~

今日は年少さん初めてのEnglishDayでした☺

ふたばさんのお部屋では「ちいさなせかい」の絵本や歌などで色々な国や言語などがあることに触れてきました。


少しドキドキかな?なんて思っていたのですが、ニッコニコで楽しむふたばさん。

シザー先生と一緒に英語でのコミュニケーションを楽しみましたよ。

歌や踊りなどで楽しみながら、挨拶や簡単な言葉に触れることができました。


Englishdayは先生のお手伝いさんがあり、みんなの前でシザー先生と一緒にお手本をしてくれます。

ふたばさんの子ども達はどんどん手を挙げて、みんなの前でお手本を見せてくれるかわいい姿もありました♡


シザー先生とサヨウナラをした後、「たのしかったね~!」「次いつ来るの?」などと子ども達の声が聞こえてきましたよ。

お家でもEnglishDayのお話、是非聞いてみてくださいね。



カレンダー

前の月 2024年06月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ